いっしょに考えよう~「お金」のこと
やんちゃな男の子を育てるパワフルママです。 ぜひ、みなさんと「大切なお金」ことについて話し合いたいと思ってます♪
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  荒川選手に学ぶ!!
言わずと知れた元オリンピック金の荒川静香さん!!
実力、努力のあっての「金」だっだのでしょうがあの「イナバウワー」は日本中、世界中の流行語になったのではないでしょうか

私が、注目したいのはその「イナバウワー」を独自でアレンシして自分のものにしてしまったというところなんです。
きっと、荒川選手がイナバウワーさんといっしょのことをしていたら「金」は取れなかったのでしょう。

お金持ちになるのも、アイデアは必要だと思います。きっと、みんなと同じ事をしていたら儲けることがむつかしいでしょう。

プラスアルファの何か「自分だけの」ものを付加価値をつけること!!
これが大切だと思います。
2006/07/25/Tue 08:44:09   未分類/CM:0/TB:0/

  先行投資は、必要!?
産まれてから、ずっと平凡に生きてきた私・・・
結婚してからも、何気なく過ごしてきました。

ある日、ちょっとした趣味の講座があったので習うことにしました。
独学で趣味程度にやっていた教室なので格安!!
これがまたおもしろい!!
きっと、私に合っていたのでしょう~
楽しく学んでいたある日先生から「あなたも、人に教えてみない!?」
びっくりした私・・・
しかし、すぐにやってみることに・・・

まずは、友達から・・・数年は、格安なレッスン料で楽しみながらやっていました。
しかし、それだけでは物足りなくなってきました。
先生とセミナーに勉強しに行ったとき、またまた先生の取らなかった講座に私の隣に座った方とお知り合いになりました。
またこのセミナーの内容の難しかったこと・・・
私は、この講座の資格を取ることを半分あきらめかけていました。
1年ほどたって、そのセミナーでお知り合いになった方からいきなりの電話!?
自宅も近くということでまたにお会いすることになりました。
その方は、一生懸命勉強してセミナーの講師も取られたということでした。
また自宅の作品をみせていただくと「」それはすばらしいものでした。
早速その方の教室に通うことにしました。

もちろん、いままでのような格安なレッスン料ではありませんがそれに見あうだけの技術をおぼえられること・・・

大切なお金と時間は、納得して使うことを覚えました。

また、自分が向上したいと思い行動すること(私の場合はセミナーに出席したこと)により新たな出会いがうまれることも知りました。

まだまだ講師になる道は遠いのですが地道にがんばって生きたいと思っています。
その後の私をこうご期待
2006/07/25/Tue 06:32:03   未分類/CM:0/TB:0/

  私が「マネー」のことを考え出したのは・・・
私は、よく子供と図書館に行くんです。
1年ほど前、またまたおもしろい本に出会いました。
イヌが教えるお金持ちになるための知恵
「ふ~ん、かわった本だなぁ~」と思い借りてみることにしました。
この本は、主人公の女の子とイヌがお金をふやすことを楽しみながら実践していく物語なんです。
読んでいて、目からうろこ!!
お金について、こんな考え方があるんだ~と感じました
また、勉強がきらい、むつかしいことがわからない私にはもってこいの超初心者向きの本でした。

「お金持ちになる」という考えは不純な欲望ではなく誰もが生まれながらに持っている当然の権利だからです。-本より-

みなさんは、お金についてどんな考え方をもっていますか?
私は、「お金は怖いもの」、「その話題には触れてはいけないもの」など決してよいイメージを持っていませんでした。
しかし、この考えたかが偏っていることに気づいたのです。

たしかにお金は、使い方によって「恐ろしいもの」にもなりますか、「人を豊か」にもしますし「幸せ」にもすることを学びました。

なんでも、片目だけで見るのではなく両目でしっかり見てみましょう!!
2006/07/24/Mon 06:48:07   未分類/CM:0/TB:0/

  こんなところに「掲示板」!!!
う~ん、まだまだブログの設定がよくわからない~
ということで、「リンク」のところに「掲示板」が貼り付けてありますのでよかったら、カキコしてください~
また、ぶろぐに掲示板のつけ方がわかる人教えてくださいませぇ~
2006/07/23/Sun 15:35:31   未分類/CM:3/TB:0/

  はじめまして~♪
はじめまして、管理人のmama3001です。
ここでは、みなさんといっしょに「お金持ちになるには!?」という壮大な?お題でお話できたらと思っています。
掲示板を設置したいと思ってますので、ぜひカキコしてね~

どうして、そんなことをと思ったか!?
やはり「お金」のことって友達同士でもタブーな会話というか、話しにくいですよね!!
私はそうなんです、でもここでならぶっちゃけいろいろ話が出来るかと思って~
また、ここで話し合ったことがみなさん(私も)にとって「お金持ち」になるヒントになるといいなぁ~と思ってはじめました!!
よろしく、おねがいします~♪

特に主婦の皆さん、いっしょに語りましょう~
2006/07/23/Sun 14:27:48   未分類/CM:0/TB:0/

BACK / MAIN
 
