いっしょに考えよう~「お金」のこと
やんちゃな男の子を育てるパワフルママです。 ぜひ、みなさんと「大切なお金」ことについて話し合いたいと思ってます♪
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  映画は「気づき」の原点!!
先日、ちょっと時間がありましたので気になっていた「北の零年」吉永小百合さん、渡辺謙さんが出ている映画を借りてきました。

話は下記に書いたとおりですが今の私には「」とする話でした。

人は誰でも「夢」を持たなければ「生を生きられない」のです。
今の時代は飽食の時代・・・
何でも手に入る時代・・・
そんな時代だからこそ、自分の「夢」を持ちそれに向かって生きることの大切さをこの映画で知ることが出来ました。
そして、簡単に「夢」をあきらめないこと。

みなさんも、時間があるとき「自分に気づきを与えてくれる映画」をぜひ見てくださいね~
迫力、CGだけでなく心からぐっと来る映画に出会えたときやはり自分の中の何かが変わっていくことでしょう

あらすじ
明治維新初期。新政府の命により北海道へ移住した淡路の稲田家は、新しい国を築くことを夢見て開墾に励むが、その夢は、廃藩置県により打ち砕かれた。定住を決意した家臣の小松原は、北の地で育つ稲を求め札幌へ旅立つが、半年を過ぎても戻ってこない。妻の志乃は、娘を連れて夫を捜しに出るが、吹雪の中で行き倒れてしまう。5年が過ぎ、志乃は牧場を経営していた。そこへ、待ち続けた夫がある使命を持って帰ってくる。

みんなで話そう、掲示板はこちら
2006/08/25/Fri 06:55:59   未分類/CM:7/TB:1/


MAIN
old : 株投資!!
COMMENT
ランキングから来ました。
夢は大切です。
諦めない、捨てない、忘れない・・・夢を追い続けています。
夢をかなえるためにもお金は必要なこともある。
お金も大切ですね。
では、ランキング応援ポチして帰ります。
では、よかったら私のブログにも遊びに来てください。(^_-)-☆
2006.09.01-16:28/moominmama/URL/EDIT/   
mominmamaさん、いらっしゃい~♪
お互い「夢」を「現実」にすべくがんばりましょう~
ぜひ、お友達になってくださいね!!
またお待ちしております~v-238
2006.09.02-12:17/mama3001/URL/EDIT/   
訪問&ポチありがとう。

こちらこそ、よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコ
リンクは張らせていただきました

では、ランキング応援ポチして帰ります。


2006.09.02-23:47/moominmama/URL/EDIT/   
moominmamaさん、リンクの件ありがとう♪
またちょくちょくお邪魔しますね~
2006.09.03-09:40/mama3001/URL/EDIT/   
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.20-07:37///EDIT/   
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.03-04:44///EDIT/   
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.22-17:23///EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://mama3001.blog57.fc2.com/tb.php/12-0b9a4bcd
 -
管理人の承認後に表示されます
2012/11/20(火) 19:06:31 |
MAIN
 
