いっしょに考えよう~「お金」のこと
やんちゃな男の子を育てるパワフルママです。 ぜひ、みなさんと「大切なお金」ことについて話し合いたいと思ってます♪
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  映画は「気づき」の原点!!
先日、ちょっと時間がありましたので気になっていた「北の零年」吉永小百合さん、渡辺謙さんが出ている映画を借りてきました。

話は下記に書いたとおりですが今の私には「」とする話でした。

人は誰でも「夢」を持たなければ「生を生きられない」のです。
今の時代は飽食の時代・・・
何でも手に入る時代・・・
そんな時代だからこそ、自分の「夢」を持ちそれに向かって生きることの大切さをこの映画で知ることが出来ました。
そして、簡単に「夢」をあきらめないこと。

みなさんも、時間があるとき「自分に気づきを与えてくれる映画」をぜひ見てくださいね~
迫力、CGだけでなく心からぐっと来る映画に出会えたときやはり自分の中の何かが変わっていくことでしょう

あらすじ
明治維新初期。新政府の命により北海道へ移住した淡路の稲田家は、新しい国を築くことを夢見て開墾に励むが、その夢は、廃藩置県により打ち砕かれた。定住を決意した家臣の小松原は、北の地で育つ稲を求め札幌へ旅立つが、半年を過ぎても戻ってこない。妻の志乃は、娘を連れて夫を捜しに出るが、吹雪の中で行き倒れてしまう。5年が過ぎ、志乃は牧場を経営していた。そこへ、待ち続けた夫がある使命を持って帰ってくる。

みんなで話そう、掲示板はこちら
2006/08/25/Fri 06:55:59   未分類/CM:7/TB:1/

  株投資!!
去年から、ぼちぼちやっている株投資・・・
初心者の私は、去年のような上げ相場ではぼちぼち利益があったものの今年に入って「ライブドアショック」などで結構損失が出てしまいました。
でも、いい経験として今は信用取引で売り現物で買いをやり始めました。
売りと買いの差額で利益を出そうと思っています。
この方法ですと急な暴落でも慌てることがありません
まだまだ元金には至りませんが、初心者の私にはこの方法が結構いいかもと思っています。

もちろん、信用で3倍借りることができますが現物と同じ投資している分の金額しか使用しません。
堅実に利益を出せたらと思ってます。

みんなで話そう掲示板はこちら
2006/08/23/Wed 14:17:09   未分類/CM:0/TB:1/

  運をひきつける方法?!
私の尊敬するお二人!!
一人は、友達でもう一人は講座の先生です。
お二人ともただ「運がいい」だけでなく、知らず知らずのうちに「運を引き付けているところ」があるんです。

よく考えると共通点があるんです。
それは、「いつも、きれいにしている」ということ。
よく風水などでも、きれいにすれば「運もやってくる。」といいますよね~

私はというと・・・
ずぼらで掃除ぎらい!!
しかし、これではいけないと心機一転、まずは「一日+30分」今までより多く掃除をしようと思っています。
コツコツ続けることが秘訣ですね

みんなで話そう~掲示板はこちら
2006/08/19/Sat 09:02:21   未分類/CM:0/TB:0/

  本物を見分ける目
今ちまたに溢れている情報
よくニュースで「もうすぐ上場する株なのでお安くお譲りします。」などという詐欺も多発。
やはり人間の欲につけこむ悪質な犯罪ですよね
そのいろいろな情報に中から自分にとっての利益を生む情報を探さなければなりません。
それには、やはり調べたり勉強したりして「本物を見分ける目」をやしなわなければならないと思います。
株、いろいろなセミナーなどなど
安易においしそうな情報に引っかからないように充分注意が必要です。

みんなで話そう~掲示板はこちら
2006/07/27/Thu 09:07:44   未分類/CM:6/TB:0/

  荒川選手に学ぶ!!-その2
荒川静香さんについて、もう一言!!
彼女がオリンピックで「金」を取り、有終の美を飾りプロになりましたよねぇ~
それからの生き方にがすばらしい!!
何にでも、チャレンジすることのすばらしさを教えてくださっているような気がします。
せっかく有名になったんですもの、オファーの来るうちにいろいろチャレンジすることって大切だと思います。
その中で、また自分に合っているものも出てくるしそれがビジネスチャンスになりますし・・・
今のままの「荒川静香さん」で満足することなくどんどんチャレンジしていって「新、静香」になっていってもらいたいものです。
もちろん、本業のプロスケーターも怠りなく・・・

元サッカーの中田選手しかり・・・
東ハトのデザインなどなど・・・以前テレビを見ていたら「どうしてサッカー以外のことをするんですか!?」聞かれていて「サッカーしか知らない人間にはなりたくない。」という感じのことを話していた!!
ポイントは、ここ!!
今もビルを買って、これからどんなビジネスを展開していくことでしょう~
今、世界を回っている中田!!
これからのビジネスもきっと成功することでしょう~
有名になり、知名度が上がりさらに実力もつければ「鬼に金棒」ですね~

ビジネスも、頭の中だけではむつかしいと思います。
実力をつけ力強く行動することも必要でしょう~
そして、辛いビジネスより楽しいビジネスのほうが成功する確率が高いのでしょうね。
2006/07/26/Wed 06:58:11   未分類/CM:2/TB:0/

MAIN / NEXT
 
